2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

masamai

mana

haru

カウンター

地域別

インド

2012年8月26日 (日)

インド VISA

なかなか、インドねたがない(masaが書かない)のですが、今回はインドねた

今年の年末にmasaのところに遊びに行こうと思っているので、少しずつ計画を始めました。

なによりも、インド行くには、VISAが必要。VISAにもビジネスVISAや観光VISAなど、種類が違うのですが、今回maiとmanaが取得したのは、観光VISAです。

所定の申請書に英語で記載して、写真貼って提出するのみ。

VISAセンターが都内にあるのですが、うちからは遠いので、郵送で送付しました。

何よりも、manaの証明写真を撮るのが大変だった 街中にあるスピード写真では、ちゃんと撮れないのでカメラ屋さんで撮りました。最初は泣いていて大変だったのだけど、お菓子でなんとかあやして撮りました。カメラ屋さんで撮るとやはりプロだなぁ。とつくづく実感。赤ちゃんをあやすのもうまいし。

大体、1週間で申請がおり、パスポートが手元に戻ってきました。これで、ひと安心です。

年末が待ち遠しいなぁ

参考サイト↓

http://www.indianvisaatjapan.co.jp/index_jp.html

2011年10月27日 (木)

Happy Dewali

インドに来て、早3ヶ月が経とうとしています。
今日は、Dewaliというヒンドュー教の新年をお祝いする日でした。
会社も今日だけは休みになったので、家にいたのですが、朝から晩まで(今も)花火やら、爆竹やらでうるさいです。
花火もおそらく、花火大会というものではなく、各個人が好き好きに上げていると思います。

こんな感じでいろんなところからあげてます。

Dscf1169

Dscf1170

Dscf1172


今すんでるアパートから100mくらい離れたところからも、花火が上がったのには、さすがに驚きました。
明らかに家の間から上げているので、火事にならないか、非常に心配です。


たくさんの花火が四方八方から上がっていますが、特に秩序もなくそれぞれが適当に上げているので、日本の花火のほうがきれいですね。
あとは、花火自体の技術レベルの差もあると思いますが。


今回は、ちょうどイベントがあったので、久しぶりにブログを書くことにしましたが、これからも定期的に書いていきたいと思います。

by masa@India

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年7月30日 (土)

インドへ

今日、masaがインドへ旅立ちました。今ごろ、飛行機のビジネスクラスで優雅な旅を過ごしていると思います

masaがインドに行っている間は、mai母がうちに来てくれて、育児の手伝いをしてくれます

これから、インド日記も増えて?いく予定です。

2011年5月23日 (月)

インドへ。

masaが8月より2年間、インドへ海外赴任することになりました

12日に産まれたばかりのmana(名前は、真菜になりました。)がいる為、1人で単身赴任で行きます。

manaの首がすわる前にインドへ旅立ってしまうので、成長過程がわかる赤ちゃん期間にあまり関われないのが、かわいそうですね。

maiは、来月自宅に戻るので、帰ったら早速masaのインド準備をします。

準備の合間を見計らって、masaがインドに旅立つ前にお宮参りと、早めのお食い初めもする予定です

これからは、インド日記もmasaがUPしてくれるはず

mai

ランキング

セキスイハイム

新婚旅行

  • フランス5
    2008年9月に新婚旅行に行ってきました。 土地探しがうまくいかなく、年内入居をあきらめていた時に旅行を申し込んでいました。 その後、とんとん拍子に家が決まっていき、今年は本当にお金を使う一年となってしまった(^ ^;)
無料ブログはココログ