2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

masamai

mana

haru

カウンター

地域別

いろいろ

2012年3月23日 (金)

仕事

maiが5月に復職する為に、昨日会社に行って復職面談をしてきました。

5月からは、時間短縮で1日5hで9:30-15:30で働く予定。
同じ部署に戻れるけど、今までやっていた仕事とは、違う内容の仕事をする事になるそうだ涙
今までやっていた仕事は、けっこう好きだったけど、今度の仕事はどうなんだろう。好きになれるのか心配。
今までやっていた仕事は、時間短縮で働く限り、無理なのはわかっていたけど、けっこうショックだなぁ。
海外との仕事もあったので、時差を考えるとこの時間帯では何もできないのだよね。
しょうがないと言えば、しょうがないけど、なんかもやもや~。という感じでしたがく~(落胆した顔)
こんな状態で働かせてもらえるので、ありがたいのだけど、時短で好きな仕事をして、育児もしてというのは、かなり欲張りかなぁと思ったりしたり。
フルタイムでがつがつ働きたかったけど、manaを第1に考えないといけないですね。
ちょっと愚痴っぽくなってしまい、すみませんm(_ _)m
mai @ Japanで育児中

2012年2月20日 (月)

変更しました☆

家族が増えた為、ブログのタイトルを変更しました。

My BJ→Our BJ

mai @ Japanで育児中

2011年4月10日 (日)

桜満開

桜が満開になりましたね。

家の近くに桜並木が何箇所かありますが、妊婦さんがいるので、一番近いところまで、みんなで散歩に行って来ました。

Dsc015710001

満開ですね~

Dsc015750001

はるは、桜より散歩の方がいいみたいです。

Dsc015910001

2011年3月24日 (木)

ひさびさに。

久々にブログを書いてみました。

いろいろ書きたいとは思っていましたが、11日の地震以降、あまりブログを書く気になれず、なかなかUPできませんでした。

まだ余震は続いていますが、被災地の皆様の安全及び1日でも早い復帰を祈っています。

maiは、11日で仕事を終了?(引き継ぎが中途半端で終わりましたが)し、無事に有休+産休+育休に入りました。(約1年休暇予定です。)

計画停電+節電にがんばってます

また、いろいろ書いていこうと思います

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます富士山
今年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc01203

昨年末の26日~元旦まで、masaの実家@滋賀で過ごしてました。
滋賀~神奈川までは、大体、車で4h~5hかかるのですが、
元旦なのに、東名で事故渋滞が多発していて、なんと帰ってくるのに9.5hぐらいかかりました涙
もう、お正月に東名に乗るものではないとつくづく実感あせあせ

向こうでは、滋賀に行く途中に名古屋でmasaの先輩夫婦とひつまぶしを食べに行ったり、masaは学生時代の友人達と会ったり、maiは大阪に住んでいる友人と京都で会ったり、masa実家近くのアウトレットに行ったり、満喫できました~ハート達(複数ハート)

明日?(今日)から、残りの冬休みをゆっくりおうちで満喫しますわーい(嬉しい顔)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス★

メリークリスマス

Dsc01166

みなさん、楽しいクリスマスを過ごして下さい♪

私達は、クリスマスは家の大掃除をして過ごします

2010年12月 2日 (木)

安産祈願

念願の子供ができました 予定日は5月12日です
なんとか安定期に入った為、今日(戌の日)は会社を休んで安産祈願へ走る人
masaもいっしょに行く予定でしたが、熱でダウンげっそり。はるちん犬とお留守番ですあせあせ

その為、mai母と2人で鎌倉に安産祈願をしに行ってきました~目がハート
鎌倉についたのが、お昼ちょっと前だったので、まずはランチをして、鶴岡八幡宮に行きましたぴかぴか(新しい) 八幡宮では台風で倒れたいちょうの木を見るのが目的で行ってきました。せっかくなので、おみくじをひいてみた。
なんと大凶。。。。。。。泣き顔 かなりへこんでいる横で母は、大笑いですぷっくっくな顔
気を取り直して、大巧寺(別名 おんめさま)へ。
鎌倉では安産祈願で有名なお寺との事。
あと、赤ちゃんの性別がわかるお守り?占い?があるとの事で安産祈願のお守りといっしょにもらってきましたわーい(嬉しい顔)
中を見てみたら、男の子でした。当たるかな?
まだ病院では、性別がわかなかったので、次の健診で聞いてみようと。

江ノ電からの景色(江の島)↓

Photo

鶴岡八幡宮は紅葉してました~↓。

Photo_2

台風で倒れたいちょうの木↓

Photo_3

1

大巧寺↓

Photo_4

1_2

安産のお守り一式↓

Photo_5

赤ちゃんの性別がわかるお守り?占い?↓

(白い折り紙だと、男の子。赤い折り紙だと女の子だそうだ)

1_3

2010年11月28日 (日)

紅葉+クリスマスツリー

宮ヶ瀬ダムに紅葉+クリスマスツリーを見に行ってきました。

クリスマスツリーは、今日(もう昨日か。。。)からイルミネーション点灯という事で、紅葉を見て、暗くなるのを待って、点灯式を見ました

けっこう人が多く、寒かった。点灯式で花火があがるなんて知らなくて、ツリーの点灯後に花火があがったのには、かなりビックリしました

今年から、吊り橋にもイルミネーションがされていて、ゴージャスだったわ

12月25日?26日?まで点灯しているので、もし近くに来る事があれば、おすすめです

ツリー、吊り橋の写真↓(うちのツリーに比べると。。。)

Photo

Photo_2

1

2

2_2

Photo_3

2010年10月11日 (月)

沖縄~

10月8日~10日で沖縄に行ってきました~。

mai妹がリゾートウェディングをするという事で、沖縄まで行ってきました。

3日間のうち、晴れたのは、最終日の1日のみ。1日目も2日目の結婚式の日も天気が悪くて、雨が降ったり、曇りだったり、晴れ間が見えたと思ったら、すぐに雨が降ってきたりでした

まぁ、天気が悪くても楽しかったです。

まずは、1日目は、美ら海水族館へ♪

1

ジンベイザメが餌食べているところ↓

2  

2日目は、妹の結婚式+ホテル周辺をふらふら~。

写真撮影に向かう妹夫婦(後ろ姿のみ)↓

Dsc00321  

1_2

2_2

3日目は、首里城へ(ちょうど塗り直しをしていた。)

1_3

2_3

ちょっと疲れましたが、また行きたいなぁ

2010年9月20日 (月)

B1グランプリ@厚木

B1グランプリ+神奈川名物が集まっているロゴフェスタに行ってきました。

最寄駅の近く+家の近くで開催されていたので、”これは行かないと”と思い1.5日間行ってきました。(↓は、家の近所の第2会場の入り口です。)

Dsc00141

9月18日、19日で開催されてましたが、なんと2日間で40万人との事

買うにも、数時間とディズニーランド並みでした

↓は、19日AMの第2会場の様子。

Dsc00140

友達や会社の人達と行ってきました~。

まずは、18日に食べたもの。

B1グランプリ↓

静岡富士宮やきそば(2.5h並んで買いました)

Photo_2

長野駒ヶ根ソースかつ丼(食べかけ)

Photo_3

ロゴフェスタ↓

やわらかホルモン炒め(けっこうおいしかった。)

Photo_4

はちみつたい焼き(maiは、あんこが嫌いなんで食べれなかった。)

Photo_5

と、写真を撮り忘れた小龍包。(GWにフードフェスティバルで食べたものと同じです。)

19日に食べたもの↓

鳥取とうふちくわ膳(豆腐が入っていたので、やわらかめでした。)

Photo_6

岐阜奥美濃カレーひっちゃく棒(ごはん巻き?の上にお肉が巻いてあって、カレーがかかっていました。おいしかった)

Photo_7

兵庫あかし玉子焼(明石焼きとほとんどかわらなかった。けど、おいしいかった)

Photo_8

北海道オホーツク北見塩焼きそば(食べかけ)

Photo_9

19日はAMで切り上げてきたけど、よく食べた2日間でした

ダイエットしないとな。。。。

来年は姫路で開催だそうです。さすがに姫路までは行けれないな。

より以前の記事一覧

ランキング

セキスイハイム

新婚旅行

  • フランス5
    2008年9月に新婚旅行に行ってきました。 土地探しがうまくいかなく、年内入居をあきらめていた時に旅行を申し込んでいました。 その後、とんとん拍子に家が決まっていき、今年は本当にお金を使う一年となってしまった(^ ^;)
無料ブログはココログ