2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

masamai

mana

haru

カウンター

地域別

2014年5月12日 (月)

3歳

今日でmanaが3歳になりました。
日曜日にアンパンマンケーキでお祝いしました♪
(masaも誕生日が近かったので、いっしょのケーキにしてしまった^^;)
アンパンマンが好き過ぎて?、顔の部分を食べるのを嫌がり、間のイチゴを食べていた。。。
普段、あまり何もしてあげられないので、月末にディズニーランドに行ってきます♪

Dsc00945

Dsc00954

Dsc00968

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2014年4月14日 (月)

安産祈願☆

安産祈願☆ 
9月に家族がふえます♪♪ やっと安定期に入りました。 
2人目は、出べそ気味で経過観察中だが、無事に生まれるといいな。 

この前、鎌倉で安産祈願で有名と言われているところに安産祈願に行ってきました。 
ここで安産祈願すると、予定日の月末まで毎日祈願してくれる&性別がわかる占い?おみくじ?お守り?(1枚目の写真の下の兜)みたいなのも、もらえます。 
この兜が白の和紙だと、男の子。赤の和紙だと、女の子。 
これが、よく当たるという口コミが多いが、 
manaの時は、男の子と出たけど、女の子。 
2人目も男の子と出たけど、まだ性別わからずなので、今回もはずれるかな^^; 

今回は、会社からかなり近くてよく見える東海大病院で産みます。 
健診に行くには、かなり楽だが、入院中も仕事のことを思い出すのかなぁ。

3

2

1

2014年1月22日 (水)

2014年1月 電気料金

2014年1月(12月16日~1月16日 32日分)の電気代がやってきました。

内訳は↓です。

201401

東京電力の購入電力量:159kWh

東京電力の購入予定金額:7632円

合計:29690円(使用分)‐7632円22058

先月に引き続き、マイナスになってしまいました。
かなり、使いすぎた気がする。。。。。
寒くて、耐えられず、ウォームファクトリー中+エアコンの日々だからかなcoldsweats01

これから先は、暖かくなっていくと思うので、少しずつ節電をしていきます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

2014年1月16日 (木)

2歳8ヵ月+お弁当の日

manaが12日で2歳8ヵ月になりました。
あっという間ですねあせあせ


この頃のmanaの様子↓

☆トトロに、はまってます。
朝から、トトロを見て、歌ったり、トトロのまねなど、してます。。。
私は、めざましTVがみたいのに。。。。

☆ジュースにめざめました。
心疾患があるため、虫歯になると、かなり負担がかかるので、
ジュースを飲ませていなかったけど、とうとう、オレンジジュースにめざめました。
虫歯には、注意しないと。

☆イヤイヤがまだまだ続いている。。。
イヤイヤ期卒業できず。。。いつになったら、出来るのかな???

☆トイレトレがうまく行かず。
保育園では、ちゃんと、トイレに行くのに、家では全然行ってくれず。
思いきって、今日の夕方、パンツをはかせました。
2回失敗しました。夕飯作っている最中だったので、今日はとりあえずあきらめた。

☆4月から、制服を着ます!!
まなの保育園は、2歳児クラスから制服が始まります。
昨日、注文しました〜。もう、制服なんて、早い!!けど、楽しみ☆


あと、先週の金曜日、お弁当の日でした。
またもや、アンパンマン。。。
まなにとっては、このお弁当箱は小さいらしい。(大きいほうは、400mlなのに。)
先生にもっとボリュームを。。。。と言われてしまった。
来月からは、2段のお弁当箱に昇格させますあせあせ
1


Photo

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2014年1月 3日 (金)

2013年12月 電気料金

2013年12月(11月18日~12月15日 28日分)の電気代がやってきました。

内訳は↓です。

201312


東京電力の購入電力量:202kWh

東京電力の購入予定金額:9696円

合計:24218円(使用分)‐9696円14522

先月に引き続き、マイナスになってしまいました。
ウォームファクトリーの影響ですね。
寒いのが苦手な関係で、中から弱に変えられずの日々です^^;;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

2013年12月14日 (土)

2歳7ヵ月

manaが12日で2歳7ヵ月になりました。

1ヵ月があっという間。
あと、5ヵ月もすれば、3歳なんて、信じられないあせあせ

この頃のmanaの様子↓

☆イヤイヤがひどすぎる。
イヤイヤがすごい。気に入らない事があると、普通に道端、スーパーやお店の通路で寝転んで、ストライキを起こす涙

☆先生が大好き。
保育園の担任の先生が大好きで、家でよく先生の名前を連呼している。
運動会のビデオで先生が写っているのを見て、満足している。

こんな感じです。

早く、イヤイヤ期を卒業出来ないかなぁあせあせと思うこの頃。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2013年12月 7日 (土)

保育発表会 2013年

今日は、保育園の保育発表会でしたo(*^▽^*)o

manaのグループでは、1人がノリノリで踊っていたけど、ほかのみんなは、フリーズしてましたcoldsweats01

10月の運動会もフリーズしていたんだけど、この2ヵ月は進歩なしでした。

でも、見ている方は、面白かったわheart04

あまり、保育園の様子とか記載していないので、これからはもっとUPしていこうと思います。

Dsc005991


Dsc006031

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2013年11月26日 (火)

2013年11月 電気料金

2013年11月(10月17日~11月17日 32日分)の電気代がやってきました。

内訳は↓です。

201311



東京電力の購入電力量:179kWh

東京電力の購入予定金額:8592円

合計:14055円‐8592円8031

とうとう、マイナスになってしまいました。

11月中旬ぐらいに、いっきに寒くなってしまい、

ウォームファクトリーをつけてしまったからです。

今は、中のままです。弱に変更しようかなcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2013年11月14日 (木)

2歳6ヵ月

manaが12日で2歳6ヵ月になりました。
今日は、市の2歳半の歯科健診だった為、会社を休んで行ってきました。
かなり、ギャン泣きだったあせあせ

この頃のmanaの様子↓

☆よく歌ってます。
アンパンマンをよく歌っている。
あと、今日はしょくぱんマンの歌やドキンちゃんの歌を歌っていたわ。
ドキンちゃんの歌は、けっこう歌詞がすごいから、歌詞の意味をわかってほしくないと思うこの頃あせあせ

☆かわいいとかっこいいの区別がつくようになった。
 檀蜜、キティちゃん、わんこを見るとかわいい。
 あまちゃんに出ていた先輩役の福士くん、しょくぱんマンを見るとかっこいい。
 と言うようになったぴかぴか(新しい)
 檀蜜には、びっくりしたよ。

☆保育園に行っているのに、集団行動が苦手らしい。
 集団行動をしようとすると、固まるみたい。
 自分で動けないらしく、先生に言われないと動けないみたい。
 来年のクラスがあがった時に困るからと先生に言われ、
 保育園でも家でも特訓をはじめる事にしました。
 とりあえず、自分から動くようにしないとなほっとした顔

こんなかんじです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土)

2013年10月 電気料金

2013年10月(9月17日~10月16日 30日分)の電気代がやってきました。

内訳は↓です。
201310

東京電力の購入電力量:297kWh

東京電力の購入予定金額:14256円

合計:6225円(使用分:誤差あり)‐14256円8031

ゼロハイムになりましたhappy01 7か月連続です。

この頃、台風続き+寒くなってきたので、来月はもうプラスにはならないかなぁ。

今、何よりも洗濯物が乾かなくて、扇風機や除湿がフル稼働の日々です(´;ω;`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

«2歳5ヵ月+お弁当の日

ランキング

セキスイハイム

新婚旅行

  • フランス5
    2008年9月に新婚旅行に行ってきました。 土地探しがうまくいかなく、年内入居をあきらめていた時に旅行を申し込んでいました。 その後、とんとん拍子に家が決まっていき、今年は本当にお金を使う一年となってしまった(^ ^;)
無料ブログはココログ